Home » Celebrity » 渋野日向子の“開幕セッティング”を最速調査!  エース1Wなど大胆変更…ウェッジは再び3本に? ピン型黒パターの正体は…

渋野日向子の“開幕セッティング”を最速調査!  エース1Wなど大胆変更…ウェッジは再び3本に? ピン型黒パターの正体は…

by Golf Tweet



渋野日向子の“開幕セッティング”を最速調査!  エース1Wなど大胆変更…ウェッジは再び3本に? ピン型黒パターの正体は…
————————————
変わった?渋野日向子の23年ドライバースイングをタイで撮影【動画】

タイで今季の自身開幕戦を迎える渋野日向子が、20日にコース入り。30度を超える東南アジアらしい猛暑のなか、さっそく18ホールの練習ラウンドで汗を流した。この時に使用されていたクラブを見ると、昨年からガラリと変化。そこで現地で渋野日向子の“開幕セッティング”になりそうな14本を調査した。

まず目に飛び込んでくるのが、3本のウッドと2本のユーティリティだ。これをクラブ契約を結ぶピンの最新モデル『G430シリーズ』に総とっかえした。ドライバーは同社が「ブレない直進性と最大初速」などとうたう『G430 MAX』を採用。3番、5番のフェアウェイウッドも同モデルを使用する。

昨年までの渋野日向子のエースドライバーといえば『G410 PLUS』だったが、このオフにテストを重ねバッグインすることになったのだろう。シャフトも青は青でも、昨年までの『スピーダーNX』から『ベンタス TRブルー』に挿し替わっていた。このシャフトを扱う藤倉コンポジットのツアー担当者によると、変更したのは先月とまさに開幕に合わせての投入。どのような効果を渋野日向子に生み出すのか?

Video: https://youtu.be/1p3wQWoTUFU

You may also like

Leave a Comment