Home » Golf Videos » 【スポナビGolfサミット】ステルス派?それともローグST派?ゴルフ識者5人で徹底討論!

【スポナビGolfサミット】ステルス派?それともローグST派?ゴルフ識者5人で徹底討論!

by Golf Tweet



【スポナビGolfサミット】ステルス派?それともローグST派?ゴルフ識者5人で徹底討論!

スタビボル上等 をやっ 持った 今回の議題は なんで笑ってる方重々しいなぁと思い ながら 思い会の日高てもい話ならそうですか どうぞ スペルストローグ st 結局どっちがえんじゃーって話です 重いでしょ もうまだ使ってないかわかんないですよね みんな2g を持っても一緒でもねぇもう 強いね徒歩10分まあでも白はしている でしょうあれはいう段階でてこと インジェン段階でねドライバーで ドライバー アイディア得ずドライバライバーでがなら ないと思えばねはいじゃあ 穴とろえないかいいきなりソーラーウェイ 関西人でも使いだよ頭がいってなんですか ん上映画力できます穴とろえないかいっ じゃあ ステルスがいいと思う人はーいほらこう なるんですよ絶対そうだと思ったのよ だって伏し目がちだのんこの辺があっても ラグ st がいいと思う人 というわけで今回の また来週 [笑い] そうなのよね良かったねを描いてほぼ作り いなかったら大変なことなってますこれい なかったらこの曲なぁすること じゃあさっき将司プロガー ステイルスを選ぶ理由 なぜこの後から俺フルボッコにされ形で ちょうどね まあステルスはい+5多分私はかいます ってガーネットあさって届きます届きます すね反対買ったでえっとまぁこれちょっと サミットの時にもそれをお話させてもらっ たんだけどやっぱりオレはあのうとーいく とばせる可能性が自分の中で一番あるもの をうまくコントロールして工夫して飛距離 に変えたいのん だからえっとその中でんこれでシャフトの 問題もちょっと大きかったと思うんだけど 俺は正直ローグはスピードが出なかったん あの見てらっしゃったとね思うからは ゴール隅ボルフィーのファイン で例えばスピンが少ない ドロップする なんだか白増やす方法はあると思う減らす のってすげー難しいから俺俺の事実だと寝 たらだったら 少しでもあの うまくこう何かしらの方法でシャビ シャフトなのかカチャカチャなのか はたまた10.5度のかわかんないけど なんかそういうものなんとか駆使して俺の 最大飛距離を出していかないと あの まあ予選会でたいとかあー試合で今若い奴 だとなんかやるわけですよ20代の奴だと かとやるとそいつらに効果ただしちゃいけ ないって考えたときに今僕の中でを一番 ネックは距離なんですやっぱり飛ばない からもうし普通に今あの1程度シェア なんか未ださせてもらった気がするんだ けど全然飛ばない俺本当にブルーおいて くれ30落書 なくストラクショもう今の奴らも むちゃくちゃ取るからそうなると30を二 重にしたいじゃないせめて そん中で今俺が現像するドライバー中で 一番飛ぶに良いですんだこれ 受けビザが浮かぶ間違いなくコレ だから一発飛ばせるドライバーってことの 匂いにゴルファとにかく飛ぶっていうのを やめ弱いから俺は良い評価に繋がっていく 地帯もちょっとあるの だから8その中でステルスとか h だと 買った言い訳や+一旦帰って感じでござる ぞ 打ち込めするのガーってね言いたくなるが そういうものでいつ意味で俺は今回は ステルスをしにあの寛容性とかは求めて ませんもうあんなに言うならばいいねすと ビア はい以上ですその考え方に異論はやっぱ ないですよなんか飛ばすそうな雰囲気ある のはプラスだと思うし ただ自分ぐらいだと とにかくまっちゃくっちゃいくのがコース いくと 大変な目に遭うから に各 寛容性って考えると ローグエスティ オーガー やっぱ使いやすいかなーっていうのと その中でもスピン減るんで自分なんかは やっぱりレースが一番ぴったりほんといい いいところに来てくれてるかなーって思う んですよね寛容性と距離したいのとまあ 丁度いいところで自分に合っているのか ads かなーって言うで今回はローグ エスティ選んでるんですけど 唐松山はどうぞ 自分は知っカンジュンに自分が打ったと 言う ステルスだとアベルすした時に右きそうだ な 入って思って打つと思った通り右に行くん ですよちょっと弱々しくねえ飯あたりして も右に行く 今度味を捕まえなきゃいけないなぁと思っ て捕まえるとスピン少なすぎてち p する んですよ だからティーショットでそんな難しいこと を したくないし 逆に言うたのちょっとモデル違うんだけど やっぱり自分 テイラーさん打倒グリッドシムグローレと かのはやっぱりする撃っちゃうなぁはい 重量とまぁシャフト変えたりとかをし なきゃいけないけどそこいら辺のヘッドが やっぱ凄く好きなんでそこを考えると圧倒 的に防具 st なければイメージと同じ にフェイスが戻ってきてくれる 使いやすいで 初速もしっかり出るしてねはいで自分も いっぱいこう年間を通して クラブを打っていくとこのぐらいの感じで この初速が出てるとよく出てるなんてあの 自分の中でフィリピンがあるじゃないです かそこの数字よりもローブ st が全部 のモデルでちょっと上なんですよちょっと 上ても1とかの成果のこの感じでこの所属 でるんだっていう感じを感じられるので それで構えやすいし それで言ったらも圧倒的にもう迷うこと なくウェスティん はいはい c pro 僕は会はあのまあこれはちょっとに特殊な 事情というか実際は僕ステルスも買ってる わけですよだから決して期待してないわけ じゃないしはいでそれぞれのいいところ 長所は見ていて たまたま今そのローグ st max a レースで+一度にして重度のモデル状態に してでシャフトをあったスピン具の6x に したっていうそのスペックがあまりにも ドンズバ過ぎちゃったのでまずそのもう一 個完成形を言っここにも置いてるんで今 どっちと比べたら今また6の方がいいなっ て思うんです でもステルスきましたこれからちょっと まあ自分の持ってるサッカーフィールド さしてラウンドしますよ これって言うのが組み合わせがきちゃっ たらその良い組み合わせといい組み合わせ ただかしたいなと思ってるんで旅行買うん ですけどあのローブの方が降ってる最中に なんかレールの上に乗っているかのような クラブがいうもここを通ってくれるよって 有効安定感みたいなものを感じるんですね でセルスの方が逆に好おきゅんてこう自分 で何か動かしたりとかする時の振りやすさ みたいなものは感じているのでこれは業は 違う要素なんですよね あのメーカーとしてのペースとの違いだっ たりするのでこれはどっちも8いいと思っ ていて後実際するキャディーバッグに 入れるときにどっちを使うんだろうって いうのはより結果の出る方を選ぶまあそれ だけのシンプルな話だで今現時点ではその ローグの正 lso ぐった時のあの興奮 がまだちょっと残っている状態なんですよ よっぽど良いた振っあのねぇ 雑誌の取材でねちょっといろんなサポート 入れてもらってねいろいろまあ役得ですよ ね出してもらったんですよこんなところで 行くよっていうのがあっ一発でちゃったん ですよだから今現時点では今僕が8持ち うるクラブの中で一番飛ぶ要素を持って いるのはアレだったんですねじゃあその子 をやっつけれる まあそのローグ st の惑星でそうやつ いるますてる数さあどんなもんだろう分身 のターンというわけでステルスのターンが 来るのはあるか増実際に本当の本当に評価 はもうほんとこれはコースで実際使ってみ なきゃわかんないじゃないですか実際に いくら数値上飛んだからといってコース 行った時に不安なドライバーがもしたく ないですよナナバさんのおっしゃる通り コース行った時に実施深夜思って触れる これだったら大丈夫だって思って打ちたい のでそれが実際それは使ってみなければ わからないのでただまぁ現状今現時点では ローブのほうが印象としてはいういって いう今現時点本当に素直な心境だステルス が挽回するのか差をつけるのかその辺は これから 小倉さんは 私はまあ率直に言えばその振った時の感覚 と魂が揃うのがロー s ティっていう 感じですねあのまあステルスの方は総じて 多分私パワー不足ですシャフトを自分で 合わせて振りやすいのってやると多分 どうしてもこう操作したいというか少し 曲げていきたいというイメージがあるん ですけどそうここに多数スピンが入れられ ない 飛ぶかもしれないです正直 飛ぶと思いますステルスの方がでも思った 球にならない方がストレスなのでだったら ある程度 振り心地が良くて見た目と性能が一致する ローグ st の方が気持ちいいなって いう感じですね 俺もねちょっと思ってることがあったよ あの 最近の自分の傾向だったんだけどなんかね 簡単なクラブに慣らされちゃってるなーっ て感じがするのんだからもうこうやって パチンと当てれば病って球が出るような ものに少し自分が鳴らされ過ぎちゃってて 自分でこうやってボールをこうやって言葉 すっていうその動きっていうのがだんだん したくなって行っちゃうよ これがこれが飛ばなくなって言っちゃと俺 の一番の理由なんだけど そういう方に撮っ取り使っちゃうと帰って これ怖いなーって思うわけだからあんまり ベタベタに優しい寛容性がいいとかって いうものにちょっとね最近年手ぇ出すずら かという もう だから尚更あの夏ないから自分がこういう 風にしたいこういう風にすると今日はいい 球が出るって言うような工夫ができる クラブであってゴルフがしたいという 気持ちがちょっと強いのでドライバーが デーだかなってたっていったらいいん だろうやっならされてる感じまあ中学区み ましょうかまあする育み here8です はない家までですよね そうだからそれが何か 自分の技術研鑽を止めてしまっているり だったなーっていうのをちょっとこう毎日 がついてん ならまあ動かせる動かして打つドライバー これが難しいんじゃなくて動かせるから 簡単なんだよね って思えなきゃダメだなって最近ちょっと 運行するというピザもだんだん減って ちっちゃくなってねみんな映画化し ましょうかああこれかそりゃたしかに昔は いっぱい練習してましたけど今まで練習し なくてもうドライバー ross なぁ朝ゴルフ場とかで行今 ペット飼う小亀見ていると昔のゴルファー といえばちょっちゃったりとかどスライス とかで結構いらっしゃいましたけどみんな にはそこそこちゃんとまっすぐ行く方が 多くてクラブ自体のシーンかは感じるん ですけどたしかに自分が頑張ることはは すべてたかもしれねぇなんかこう乗っけて さをグッとコース感じだった屋さんみまー ヒーラーて結構少し高左貸さないように どうかさなんかそういうのをクラブで じゃあカチャカチャやってやればいい じゃんになっちゃって言っていくと強いん だよねなんか何もしなくなっちゃってる から 逆にそういう感覚っていうたぶん僕たち みたいなプロゴルファーが言わないと なかなか伝わらないところもあると思って やってんだけどねみんなで無意識でも アマチュアの方はまっすぐ構えとポンと まっすぐしたいっていう方がきっと強い 増加だと思うんですよねまあたぶんね沿っ てねーキャリアの長い人の 悩みどころで多分今の若い子達ですけど まっすぐ乗ってバーンで打ったらも飛ぶ じゃないですかしか考えてない今ね教えて いる高校生とか損な感じですよだっても 最初からフルサイズの一たヘッド使ってる かなぁ そういう感覚が多分あって言ってキャリア が長い人ほどだから九尾さんが今言った みたいなパンクぐ大事にした方がいいの クラブを操るかみたいなそうなりますね なんか曲げてねこうゴルフしてもらいたい なと思うんだけどねぇ 今のたまって曲がりづらいじゃないですよ ね だからそれが逆に好曲げる感性が出ないと いうか結構直線的にうって言っちゃった方 が回る意味簡単車簡単なんですよねだから なんかその一番大事なところだけ忘れない ようにしてほしいなぁという気持ちが ちょっとするか 深い話になりましたねまあそうねうん 深くて重い話だったでしょはいというわけ でおろ今回も お送りいたしましたこの後もきっとまだお 題続きますのでよろしくお願いします はいっ [音楽]

今回はスポナビGolfにご出演いただいている鶴原さん、小倉さん、石井プロに加えて、ティーチングプロの関雅史さん、クラブフィッター兼クラフトマンの鹿又芳典さんをお迎えして、テーラーメイド最新作「ステルス」とキャロウェイ最新作「ローグST」について徹底討論していただきました。

3up CLUB(関プロ、鹿又さん、鶴原さんご出演):
https://www.youtube.com/channel/UCQuVITBfktYveqM3xFIGgyg

試打ラボしだるTV(石井プロご出演):
https://www.youtube.com/channel/UC16JKCpV_cRWPlMbZDkLZ4A

▼ギア情報
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11554
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11553
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11555
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11534
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11535
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11536
https://dosports.yahoo-net.jp/golf/gear/11537

#ゴルフ #ステルス #ローグST

★スポナビGolfとは
https://dosports.yahoo.co.jp/column/writer/10120
ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

You may also like

21 comments

@tak-kun0520 March 11, 2022 - 11:40 am

関さんの発言が本来のゴルフの在り方なんだなぁと感じました。
小倉さんの関さんへの絡み方面白かったです(笑)

@junperi March 11, 2022 - 1:24 pm

これから始めるという人なら関プロの様に少し難しいクラブをというオススメも分からなくはないが、経験年数もあってドライバーも小まめに変えて楽しんでいる人間からすると何故最新なのにわざわざスイングを変えないといけないステルスにしなければいけないのか理解出来ない。

@user-hy1dj6wt4u March 11, 2022 - 1:33 pm

QPさんはやっぱプロなんだな
動画や番組であんな真面目な顔を見たことが無い気がする

@boltz212012 March 11, 2022 - 2:42 pm

関さんの意見に賛成です。ドライバーでコントロール出来るようになると楽しいと思います❗

@YY-nf3ys March 11, 2022 - 8:26 pm

フェースを閉じながら打つ人には最新クラブは合わない

@user-ch6ur5vl9l March 11, 2022 - 11:28 pm

QP氏の言うことは、いまさら
もう少し、アマ目線で話した方が良い。
石井プロ、鹿又氏、小倉氏はさすがです。何時も参考になる。

@user-vu9ug8up4p March 12, 2022 - 1:54 am

ステルスはもう中古出回ってますね!

@user-vk2rg7bw9g March 12, 2022 - 5:39 am

ドライバーに方向性は100点はあるけど
飛距離に100点ってないと個人的には思う
飛距離にゴールはない

@YK-vj1tz March 12, 2022 - 8:32 am

QPやかましいし、ぜんぜん理論的じゃない上にプロ目線だから参考にならん。

@user-ls6ci6zr1p March 13, 2022 - 12:26 am

計測器だとローグstだけど、コース出るとステルスなんだよなぁ。

@yuukison March 13, 2022 - 5:06 am

それでもマルマンSGドライバーの方がいいすかね?笑
SIM2MAXの方が良いんですが

@user-in8bf8mj5o March 13, 2022 - 11:47 am

関プロ最高です 益々好きになりました

@takehitokikuchi842 March 14, 2022 - 11:00 am

QPさんの飛ばしの匂い…分かるかぁ〜👍
自分の様な不安定のアマチュアゴルファーには寛容性が良いです。

@atsushi-r8662 March 15, 2022 - 12:47 am

関プロのお話はイイお話だと思いました。小倉さんにとって「ステルス」は「ストレス」だというのが面白かった(笑)。

@tamochoki March 15, 2022 - 3:21 pm

プロ達が許容性のあるモデルのクラブ使って飛距離伸ばしてる中
飛距離が落ちてるのをクラブのせいにするってどうなの?

@user-io4hh2xp8q March 16, 2022 - 12:19 pm

週1.2程度の練習時間しか取れない、エンジョイ勢なんかは優しいほうが嬉しいかな。って思いました。
正直、ドライバーよりアイアンの練習に時間を割きたいです(笑)

練習時間が取れたり、アスリート思考の方々は、関さんの仰るように球を操れるようなドライバーの方が良いのかな?

求める方向性のお話に感じました☺️

@iniesisco March 17, 2022 - 7:21 am

プロはステルスアマチュアはローグということですか?
ゴルフ人口的に言えばローグの方が圧倒的に向いてるのかな

@user-wo1px9cy3m March 19, 2022 - 12:50 am

自分に合うクラブを使えば良いだけでは?それが古くても新しくても関係ないような気がします。

@user-pt5iq9fy8c April 12, 2022 - 10:55 am

無印ステルス入手しました。
どうでも良い事かも知れないけど・・・
何故、ステルス試打動画は判で押したようにロフト9度・フレックスSなんだろう?

@user-bk8ei3xl5f July 28, 2022 - 7:41 am

どこかの対談より楽しくわかりやすい!!

@HS2022 August 23, 2022 - 5:06 pm

QP以外の人はド素人スイングだものそうなるわねw

Leave a Comment