Home » Celebrity » 巨人”阿部采配”がトレンド入り…オコエのバントに「野球が小さくなっている」高木豊はあの場面でどう采配するのか⁉︎

巨人”阿部采配”がトレンド入り…オコエのバントに「野球が小さくなっている」高木豊はあの場面でどう采配するのか⁉︎

by Golf Tweet



巨人”阿部采配”がトレンド入り…オコエのバントに「野球が小さくなっている」高木豊はあの場面でどう采配するのか⁉︎

[音楽] じゃこんにちは豊かさん昨日から交流戦 始まりましたおおねだからま楽しみだった 割にはなんか初戦終わってうんそうなんか 違うなみたいななんかこうえ迫力はないな みたいなああもっとなんかこうバンバン ホームランが出てとピチ押 あなんかのりみいなんか淡々と終わった なっていう感じまどの試合もそうまあの 阪神甲子球場はま雨のため中止だったん ですけれどもやっぱり中でも昨日試合後X をざわつかせたのがお巨人とソフトバンク の試合これえっと2xがざつく前に俺は ざわついてたいや本当にあれはやっぱり6 回裏の巨人の攻撃ですかあノーアウ13で そうなんです懸やってるけど何やってんの かなと思ったな見ながらいやいやもう行け 行けとか思ったんだけど押せ押せで行け みたいなもうなんかこう フラストレーションがたまるというか なんかあれ気づいたら1点も入らず終わっ ちゃってたみたいなそうだなはいこれあの 6階の裏まず代打で立岡選手が出ますで フォアボールを選ぶとこれ山崎伊選手の 代打でしたで次まる選手まる選手は セカンドへのアンダでその盗があるんだよ ねあそうなんです盗塁が伊選手が成功して 1塁3塁を作りますノート13塁ね丸の 悩んだでそうですでここで2番岡選手はい ここあれはセーフティスクイズだそうだま 考え方としたらノーアウト13塁 セーフティスクイズで1点を取って なおかつ得点拳で丸を送りたかったという なるほどで選手の足であればワンチャン あのファーストもセーフにていうことま そこまで欲深くは考えてないそうんね一点 どんど必死なのにそうかそうかだワン アウトえいわゆる2類を作りたかったで1 点得点入れたかった1点取ってなおかつ 得点権にランナーを進めたかったその バントに使いたかったっていうのがま本音 だろうねあそこでバントりセーフティあの スクイズみたいなものは作戦としてはあり なんですかまありだよなまなくはない今の あの安倍監督のま思考の中にはまそれしか 多分ないと思う大体がああいうケースって いうのはセーフティスクイズかなんか岡本 坂本以外はやらしてるもんねあそっかそっ かそっかうんいやだからまあまあやって くるだろうなと思ったけどもあんなさ なんかピッチャーがバントして送りバント みたいになってえ23塁になったみたいな ああいう想像はしてなかったよね解説の方 もあってなってまでも結果的にセカンドに 遅れたのでいいんでしょうかねみたいいや ま良くはないよなよくはなまよくはない まあねいろんな考え方ができたと思うんだ よ俺丸で縦が1塁あサードランダーそし たら偽装スクイーズでもいいから1級 空振りさしといてあ見せとくわざと見せ といて盗塁さしてノーアウト23塁からで も攻撃ができたと思うんだよああいう場面 で多分ね会は投げてこなかったと思うんだ よ偽装スクイズだったら投げれなかったと 思うああそ単独の盗塁だったら投げていっ たと思うけどはい偽装スクイズだったら やっぱ一瞬止まったと思うんだよねはいだ からまそういう考え方も1つあったという ことで内野がもう月体制だったんだよね もう一点オッケーということでだうして いって月でも1点で同点だったんだようん そうですよねノーアウトなんだもんいやだ からま逆転を狙うっていうのはま指揮官の 頭の中にもあってねはいまそのセーフティ スクイズでやっといてなんていうの得点に ラナーを進めたかったとうんねでまあ23 塁になったとあであそうですでその前に1 つ伺いたかったのがあの場面で立岡選手は ま止まりましたあれカ選手が大きいバンド 取りましたあれはちゃん行けてたんですか あねあれはカはねサードランナー確認し てるよスタート切ってないと思って自分が 取りに行ってるんだよねあれもしスタート 切ってたらもしま有原が処理してるか内が 処理してるじゃああれはもう来たところで アウトになってただからサードランナーは 打球判断だよねああいうところていうのは ピッチャー前に正面に行ってさ水自らこう 刺されに行くことはもないじゃないだから その打球があっと思ったんじゃないの なるほどそこはもうじゃあソフトバンクの バッテリーが非常に緻密だっったまずそま 緻密だったというのバントが悪かったよね あ大選手うんだから角度も分から角度も もうそのままだしさあの正面に近 あと思って一瞬もうサードランナーって 一瞬るんだら絶対サ切れないからうんだ からちょっと止まったんだよねはいでま 送る形になってワンアウト23塁になった じゃないはいでここで吉川直樹選手うん セカンドゴロを打ちましたいやだからこの 時にセカンドがジャックルしてんだよね ちょっとえっと広瀬選手ですねなんかこう 止まったんだよねたそうそういやだから ここも謎なんだよあれ足が滑ったとかで いや多分ねワンアウト23塁ま次が岡本 っていうこと考えたら打球判断だったのか うんそれともギャンブルでも良かったと 思うんだよねもう突っ込んできてももう 突っ込んできてもあれスタート自体も 遅かったんですかゴロゴだったとしても まあでも挟まれてまた同じ形を作ろうって いう風に立岡は起点を利かしたつもりだっ たのがわざわざじっくりしてたのが タイミングは悪かったというそうなんです なんかこうタイミングが悪いんだよの回そ のか確いやそれでまギャンブルスタート だったらもうねあの打球だったらもう頭 から突っ込むとかなんていうのホーム ベースあげなきゃいけないから今はね ルール上だからもう頭から突っ込んできて も良かったと思うんだけどなんで止まった のかわかんないんだよそうなんですよ いわゆるだからつまり2回止まってるん ですよねだそう腰抜けになってるよねちょ そうなんですちょっと滑るような形でね いやだからもそれもちょっと謎でどういう 指示が出てたのかっていうのがさもう ギャンブルだコリジョンがあるんだから 突っ込んで来いよみたいな感じじゃない そうですよねもうこうなったらっていう うんそれも右側の方向に打球が飛んで るっていうことはタッチしにくいんだよ やっぱ追いタッチになるかこうやってそう かそうここだったらこのまま行けるけど はいだから右側に飛んだのっていうのは 少々タイミングが遅遅くても回り込ま時間 があるから普通だったら行くんやけどな そうですよねでやっぱりセカンドが ルーキーでで今年あの1軍で初スタメンて いうところの広瀬選手だったっていう ところでそういうところ見つつま ジャックルあのしたのでだっまねルーキー のところ飛んだからとかまね初スタメンの ところ飛んだからってまそんなことは考え てないんだよなんだってはいまだからもう とにかくギャンブルスタートはもうスター だからギャンブルじゃなかったんじゃない かなっていうのはあれどういうサインが出 てたんですかねうんまそれ分からないって いう方が正解だよねそうなんですよ分かっ てたら大変なことになるんだけどういうし 作戦だったのかなっていやだからまゴロゴ なんだよね大久判断ま言えばあそこで止ま るっていうのが打球判断でゴロゴだったの かなっていうまギャンブルではなかったの かなっていうま次は岡本っていうことも あってそうですよねで岡本選手はフォア ボール選んで満塁ただもうこの時点で2 アウトで坂本選手があの初球でしたよね もう打ち上げて有原とはあんまり相性良く ないんだよねあそうなんですねあんまキタ ぐらいなんだくないのか良くないんだよだ から流れが悪いよな悪かったですねうん ただやっぱねちょっとね野球がちょっと ちっちゃすぎるなうんうんもうちょっと 大胆に攻めてもいいと思うよ自信持って 豊かさんだったらあの場面どういう風に感 だったいや内野がさもうとりあえずあの月 体制取ってるからま同点でいいとはいいや そしたらさもうもう月って同点でもいい やって考えるよねうんうんでもの足ったら ワンチンねファス崩れで残ってくれたらま そっからまた足は使えるかなっていうよう なことはちょっと考えてたんだよお声が 一生懸命バントやるからさこれどうなって んだこれと思ってそうですよねまあまあで も考えられたのはまセーフティスクで1点 を取ってえファーストランナーを スコアリングポジションに置いて吉川岡本 坂本でこの逆転を狙ってたていうのは ちょっと考んだけどもさかうんだけど なんて言うのかなあまりにもそういうこと が多すぎるとま確かに打ててないっていう のもあるけどもあまりにも多すぎるともう それしか点が取れなくなっちゃうよっって いうもうここからじゃあ一発とか長だって 行こうってさ変えたところでもうみんなね 染みついてしまってたそうそうそうそれと やっぱいやもうこういうこと嫌だと思っ たらもう所から無にかかってくるよあ サインが出る前にやっちゃえみたいやっ ちゃえもう怖いからいや本当にあの ちょっとねもう少しねあれがま例えば8回 とかさうんうんうんまあ6回だからねま 終盤に入ってきてるっちゃ終盤に入ってき てるんだけどももう少し大胆に攻めても もうすま信用してないわけではないと思う けどもうん大体に攻めてもいいんじゃない かなっていうな気がするんだよねそうです よねもう巨人が今年ああいう試合展開を するというのがもうソフトバンク側にも 分かってたらあもうここは絶対にこうね スモールベースボールで来るなってなっ たらそういう風にもう守備体系とか何もか もなりますよね中央じゃ ない中央ってねめちゃくちゃ大ざっぱな 野球なんでそうですね飛ばせ飛ばせですよ ねみたいな何パチンと打てってへ飛ばせ これが基本なんだよ中央のはい新之助は なんか違うなああの小刻みというか1点を とにかくもぎ取るというコツンとやるそう そうそうそうコツンなんですよねいやだ からちょっとあれか な野球はまこれ言い方がちょっと悪いかも わからないちょっと新之助のはい安倍監督 のちょっとねカチンと来るかもわからない けどもちょっと野球がちっちゃくなってん なっていうような感じがするなもう少し 大胆でもできる選手っていうのはたくさん いるしでもあそこで本当に勝負だはそう いう風に細かいことやらなきゃいけないっ て思うんだったらもう1つま例えば長野と かそういうね代打の切り札だとかまいると したらもうそこで使うとかさはいその方が 良かったんじゃないかなっていうのは気は するけどね俺はねうん実はあの全監督の原 監督が昨日の采配についてコメントを出し ていました まず最初に強調するが作戦のを問うつもり は一切ないただ1つベンチのサインだった ならば多分これ6回のことを指してるん ですがなったならばこういう意図であの 作戦を取ったとナに説明すべきだこれもう 説明はまま説明がいるんだったらした方が いいしま意図的には多分分かってるよね 野球やってる人だったらうんまセーフティ スクイズで1点取ってなおかつ得点 えまず大本命のうん意図だよねなるほどで さらにここまでの巨人の今年の戦い方に ついて現在巨人は打撃にやや迫力を書く うん打開する役目は岡本和に望みたい今の 成績は悪くはないがはっきり言ってこんな ものではない気になるのは分体しても胸を 張って帰ってくるように見える聞けば首相 として下を向く姿を見せまとあえてやって いるようだがどこかで打てなかったことを 割り切っているようにも映るということで そのやっぱりこうどうしてもこうまだから 撃難しいんだよねだもう堂々としとけって 三心してても胸張って帰ってこいみたいな うんね胸入ってきたら胸張ったでなんか 割り切ってるみたいな今度またなんか ちょっとしぼぐれで考えてきたらいや胸を はれみたいな大変なんだよねそうですよね いろんな見え方があるからねですよねただ やっぱり打撃にやや迫力をいや迫力はない なうんていうのはやっぱそういう積み重ね が迫力を削ってるというかさいやもうけけ で言ってたらでもこれはじゃ人が入って くると人がメンバー的に変わってくると 迫力が出るのかうんうんうんねいやそれ じゃつまんないじゃんだってあの安倍監督 は若手も育てながらてだからね細かいこと よりも大胆にやることの方が選手は育うん 絶対にうんで作戦としてこういうことが あるよということを教える意味では別に 構わないはいでも常にそうだとうんみんな が意識するような俺は感じを受けてる なるほどうんだから大体にやる時は やっぱりやってだからこのね扱い方って いうのは新庄監督がいろんなこと言われ ながらでも押し通して今の時代はい気づい たはい今年の日本ハも気づいてるうんで 安倍監督もやっぱそれに近いと思うんだよ ね うんねだからやっぱ若手を育てるのには もっと大胆でいいんじゃないかなっていう うんそうですよねただね今ねコンプラとか あまあまあまあそうなんですよパハラとか あるから今はね弱者が弱者救済のねパとか コンプラだったんだけどそれを利用して 弱者が強者になってるからね今そうですね で立場が上の人間が弱者になってるからだ からおかしくなるんだようんうん世の中が うんだから野球会もおかしくなってきてる んだと思うまあそうかなかなか選手たちに 言えないうんきつく言えない言うともう すぐSNSに書かれちゃうだからあサイン でしか選手を動かせないみたいなさ辛い 言葉出したらバみたいななっちゃいます なっちゃうからまだからそこら辺で悩ん でんのかもわからないしでもここからでも 例えば巨人の今年のチームカラーのその 打撃方法だったりとか攻め方っていうのは 変えることは色を変えることっていうのは 能いやだから安倍監督監督として1番怖 がってんのはやっぱぶれるということだよ ねまそれがやっぱこう選手の口から出る ようになってくるとやっぱり指揮観として の異言がなくなるといううんうんだからま 監督はね前原監督が言ってるように ちゃんと説明をした方がいいというところ はそういうところだと思うよはいうんそれ は正しいかもわからないねだからただこっ からはちょっとああいう場面でもょ大胆に 行くとただ789になったらああいう作戦 もあるよとうんそれまではもうちょっと のびのびもうとにかく もう勢い持っていけとうんいう方がなんか 俺は安倍監督らしいけどねあ同じ大学出 ですもんねうんうんだから最初からやっぱ 打てないっていうのを前提に戦ってるから はいだ苦しいよねだから巨人の野球を見 てるとこうなんかこう重い感じがするんだ よねしますねだからもう本当に7回以降は そういう苦しみを苦しみては細かいことに 入ってくるかもわからないけどもまそこ まではもういいから大体に行けってもう とにかく自由に行ってこいみたいなうん うんね俺その方が若手も伸びそうな気も するけどね若手も一生懸命えー使ってる けどなんか1球目からなんで打たないん だろうっていうボールを見逃すしうんうん もう少しやってもいいのかな雑さがあっ たりとか無駄があるのがわ若さだしうん それを こう到達してこう削っていってなんか12 枚になってくるというかそれまでの時間 をん欲しいなっていうな感じがするけど そうですよねま萩尾選手にしても出口選手 にしても佐々木選手にしてもいい若手の 選手たちいっぱいいるのでそうですねだ からこういう時はこうやらなきゃいけない この座席はこう負けてたらこういろんな シチュエーションの中で打席に立つんだよ ねうんバッタってそれを最初から叩き込ん でこうガジがめにするのかそれとも大体に やっといてやりながら説明しながらそこに 持っていくのかではやっぱこう同じ形を 作るにしてもやっぱ違うと思うんだよねま 頑張ってほしいなと思うけどま作戦の糸は 分かるようん打てないでそれ分かるけども ねうんだけどできないっていうことはまだ 石の疎通というかまそういうことが徹底さ れてないのかなっていうには思うけどもね そうですよねま立岡なんかはね久しぶりに こう一軍に来てみたいなそうですそうです あの支配感になってというねだからまそこ ら辺も分かってなかったのかなという うんちょっと辛いけどねそうですねまあ 去年まではね例えばウォーカー選手とか ブリンそン選手みたいな結構ま大雑把では ないですけど長打打てるだけどちょっと 細かい野球は苦手だよっていういや大雑把 でいいんだよそれでよかったですねいやだ から大雑把大雑把あいたら2人はそうです もめちゃくちゃ大雑把の代表みたいなもん だですよねただやっぱ得点は取れてたって いやただ魅力はだどこにあるんだっていう ことだよねそうですよね大だけど悪くは ないそうそうそうそうだ細かいからいいっ ていうことでもないでもこれがパチパチっ てはまっていくようにま選手も育てなきゃ いけないしでも今のままだったらうなんか こう対価は考えられないというか小銭にと いうそうですよねあいすっごいわかります わかりますだからやっぱね巨人あるものを やっぱ大下を狙ってほしいなと思うよねだ 海外の投資でリスクもあるかもしれない けど大きいファンドでなんか投資をするの か例えば日本の銀行でこうね金利が低い けれども確実にってとこに行くのかって いうなんかそんな感じですよねただ ピッチャーがこれ夏場過ぎてくる夏場から やっぱりへばってくると思うですそういう 時にやっぱり得点がなお入らないってなる とこれはちょっとねいや苦しいよやっぱ こう夏は夏でゲームてくるからなある程度 はねうんはいだからまあ本当にピッ チャーって巨人のピッチャーって頑張っ てるしね頑張らしてるけどもうんやっぱ ある程度点取ってくれないとさやっぱこう なあ昨日の山崎よりでも頑張ってて負けて ほしだろそうなんですよあだからまそう いうことがないようにねそうですねまやし もがもちろんこう指揮官の言う通りに行動 できないっていうのはいけないし選手とし てねんはいどんな野球でも官が安倍監督が やれっていうこと をできなきゃいけないんだようんできない からこうなるんだよ確かにだからさ出し てる方はよかれと思って出してるからうん ただもう少し大胆でもいいんじゃない かっていう周りの意見も多分あると思うん だよねはいうんだからま何が正解かって いうのは勝つのが1番正解だからそうです ねうんだからま結果が出ないとま叩かれ るっていうのは仕方ないよなねまね交流戦 今日も今日明日はソフトバンクと巨人戦い ますけれども今日からまた一体どういう 試合をねはいあの見せてくれるのかも ちょっと注目したいですはい [音楽]

■ダルビッシュ選手との対談動画👇

ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング)
https://www.tekwind.co.jp/AKR/products/category.php

仕事の連絡コラボ依頼・その他のお問い合わせはこちらにお願いします‼︎
→info@playfulinc.co.jp

【公式Twitter】

【会社ホームページ】

HOME

高木豊オフィシャルサイト→https://takagi-yutaka.com/
Twitter→https://twitter.com/bentu2433

高木豊の本はこちらから

森藤恵美さんのTwitter

スタッフのSNS
➡︎https://twitter.com/teachersato44
○取材していただきました↓
【前半】

高木豊、里崎、片岡、岩本…「人気野球YouTubeチャンネル」仕掛け人は同一人物、その素顔とは


【後半】

「清原さんの収録で誰かの携帯が鳴って…」人気野球YouTubeの仕掛け人が語る、一番緊張した出来事

高木豊のラジオチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCcV1alnt4jnDIHFjCorEnKQ

高木豊のセカンドチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCzQnMakL04ASGCptTVtTgcA

里崎智也のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCFCtAX45lgHcf4s0vAgAxww

片岡篤史のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA

岩本勉のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UC7CeOxGzcmmxbf_Oacxf7sg/

森藤恵美のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UC1Db9qogCZ3wMSPDbxgacag/

#プロ野球ニュース
#ジャイアンツ
#巨人

You may also like

31 comments

@takayokho1238 May 29, 2024 - 12:08 pm

だから、大城似、バントさせて、失敗、二軍へ、今回、オコエ、二軍へおとすか?😅

@analgesic20xx May 29, 2024 - 12:22 pm

選手信じてないし、バント下手だよね

@jbc1993gmail May 29, 2024 - 12:26 pm

阿部監督が、29日の8回でスクイズさせなかったのは、28日の謎バントの影響でしょうか?

@ko-zl5yc May 29, 2024 - 12:48 pm

最初いいかと思いきや、だんだん原野球にも似た阿部野球で、結論、半端野球にどんどん。阿部もダメそう👎

@user-sm8ds9qd7l May 29, 2024 - 12:52 pm

高木さん。それは打線が機能していたら…。ですよ。ここまで打てない打線では仕方がないよね。どうせならチャンスで打てる打ち方を教えてあげてくださいな。特に吉川さんや岡本さん、坂本さんにね。

@user-un7fv6ns7r May 29, 2024 - 12:56 pm

セフティスクイズの定義がセフティバントと混同されてる気がする。

@user-ot3fj8hi8z May 29, 2024 - 1:08 pm

私は小中高と野球をやって来て、それぞれ監督の考え方が違いましたが、監督を信じてプレイして来ました。今回の件は上手くいかずに監督は悔しかったと思いますが、監督の思いに応えられなかった選手も私も経験があるので、とても悔しかったと思います😢
采配批判が騒がれていますが、一番悔しかったのは阿部監督なので、豊さんの様な野球のプロがアドバイスする事は支持しますが、一方的に誹謗中傷するのは良くない事だと思いますし、結果が出なければ球団が判断する事なので、私は温かく見守ります。😊

@hiromuna9760 May 29, 2024 - 1:23 pm

イッツアスモールベースボール

@user-yx5xl8nn6b May 29, 2024 - 1:25 pm

その通りですね。昭和の野球です。

@user-xf8pf2fi3s May 29, 2024 - 1:36 pm

大城を干して岸田、小林使ったのは評価するけど、一人よがりな采配もうやめたら阿部。

@user-my6ht8jf9g May 29, 2024 - 1:45 pm

吉川がライトにファール打ってたのがヒットだったら違う結果になってたかも知れないけど、オコエのバントへの賛否両論は変わらなかったでしょうね。

@desukanyan983 May 29, 2024 - 1:45 pm

スクイズはOKだが、セーフティースクイズ?
ベンチが保険をかけてどうするんだ。
ベンチが責任取らないと

@jyou4511 May 29, 2024 - 1:57 pm

あの采配は流石に酷かったですね。

@szalinski27140 May 29, 2024 - 2:03 pm

なお翌日無死1.3塁で好きに打たせても無得点だった模様

@user-ly3pq5px1m May 29, 2024 - 2:10 pm

阿部が悪いみたいなことあるけどこういう奇抜なことをせな点取れんと思われとる野手陣が悪い
もう少し打っとったらこんな変な采配もせんのよほんま

@user-sc3uh9ku8n May 29, 2024 - 2:11 pm

巨人サヨナラ勝ち😂😂😂

@user-by4zo7ly1w May 29, 2024 - 2:13 pm

1番悪いのはどう考えても立岡だろ

@user-ct5ri1vv4r May 29, 2024 - 2:14 pm

「委縮する」
そう。それなんですよね。若いファンがあらゆるサイトで分かってないのは。プロ野球はゲームじゃない。人間がやってて人生がかかってる。だからこそ、「仕事」を評価して使う使わないを決められる人間の顔色を窺うようになるのは当然だし、そこでやって来た高木さんだからこそハッキリ解る事。
阿部監督の采配は、選手をどんどん委縮させてる。それは若いファンも感じ取ってる。ちょっとミスしたら、気に食わない選手は数字を残してもすぐ落とすし、気に食わないプレーも同じ。ただ、選手からするとどんなミスがその結果を生むかよく分からない所が阿部采配には多いから、打撃でも小さくなってボールを追いかけては当てに行って凡打してる。

@user-um1yj6hy3k May 29, 2024 - 2:25 pm

球界の盟主と言われた巨人がこんな野球やってるなら、小さい子達は野球見なくなると思うけどなー

@user-kl6bm8nf6v May 29, 2024 - 2:52 pm

スモールベースボールというのはきちんと練習してるからこそ効果的に発揮するものであって、
巨人は練習してないのがバレバレ。

@user-tg5su8gp5u May 29, 2024 - 3:21 pm

つーか今オコエって巨人のスタメンなの!?

@user-fs2wb6jc4y May 29, 2024 - 3:43 pm

テレビでみんな絶句してたw

@teraotadashi3279 May 29, 2024 - 3:55 pm

ジャイアンツ、毎日毎日、サッカー⚽みたいな得点結果になってますね😰😭。

@user-tw3ec1bq6t May 29, 2024 - 4:01 pm

豊さんがヘッドコーチになったら
二岡ヘッドが新人監督を支えりヘッドとして経験不足

@max-kq2hn May 29, 2024 - 4:19 pm

外野から何を言われようが阿部監督にはぶれずにやっていただきたい

@mammy904 May 29, 2024 - 4:50 pm

巨人ファンだけど、見てたらイライラする!
フラストレーション溜まり過ぎて面白くない。
疲れるわーー

@aikokuhosyu May 29, 2024 - 4:53 pm

横浜時代、結果出せなかったヘッドコーチが何言ってんだ?

@akamimigame3696 May 29, 2024 - 5:02 pm

何もサインを出さずに思いっきり勝負させてほしい と思いましたが
ここまでの阿部采配を見ていれば出すだろうなと思いました
作戦的にも結果的にも残念な結末でした

@user-yz8ew8mq9g May 29, 2024 - 5:24 pm

コンプライアンスのせいで弱者が強者になっているって、随分と認知が歪んでいるな残念。

@asjp May 29, 2024 - 5:32 pm

三浦采配特集もやって欲しい。もう応援するの嫌になる..

@user-th3gs7qe1c May 29, 2024 - 5:34 pm

一昔前に比べるとパワーヒッターが減ったね
球場は狭くなってるのに、スモールベースボールばっかりでつまんない

Leave a Comment