Home » Celebrity » ピン『PING PUTTER』シリーズ 試打インプレッション

ピン『PING PUTTER』シリーズ 試打インプレッション

by Golf Tweet



ピン『PING PUTTER』シリーズ 試打インプレッション

皆さんこんにちはシダTVCりすです本日 も茨城県にありますアウェイゴルフクラブ さんにお邪魔して撮影をさせていただいて おりますありがとうございます完全にね口 がねアコーディアって言いかけるんだよ ね習慣って怖いねピンオーソドックスだね ピン高はすっごい柔らかいこの [音楽] モデルピンのピンパターンっていうもうう もうザピンて感じそうザピンっていう感じ まフェース面もそんなにまもちろんねその 今時のビーディングが入ってるけどで ソウル面にはピンって書いてあって アンサー2って書いてあるだけの クラシックな感じの極めてシンプルな形状 シンプルなデザインただねピンパターって ねモデルによってそのフェース面がこう いう樹脂のやつもあったりとかホワイト ホット使ってそうでシャフトが黒くてへえ これがスチールなのかカーボンなのか僕に 未だによく分かってないですへえコンポ ジットって書いてあるから混ざってんじゃ ないですかこちはなんかあれ表面つだけ カーボンで中じスチールとか うん へえ面白いねうんまアンサー2型と呼ばれ てうんうんもうはや何十年なんでしょう けどこれでみかさんの会面白かったですバ ターっていろんな形がありますよねって いう時にアンサーにも1234ってあるよ ね答えがいっぱいあるんですっていうのが すごい僕の中であのツにはまっててま2つ 目の答えです2つ目の答え暗殺って言っ たらかばってる方でしょそうですねで かばってるんですけどピンさんのねアサ って実はそこまでかばってないですあの 特に僕もあの初代の頃のあのマーク オメーラとかがタイガーとかが使ってた アンサー2持ってましたけど丸いんですよ 実は丸いねあの平べったくてこのフランジ 部分が細いんですよねあのアンサー型は もうちょっとボコっと丸っこくなるんです けどアンサ2型は比べたくなってま もちろんまこのあのひったくないかなそう これね今回ひばりたくないあの本当にこう 昔のあのマークオメーラとか検索して もらえればグレックノーマンとかタイガウ 出てくればあのすごいここの高さが細くて でも上から見たら丸いんだけどだけどま 形状としては四角っっていうのが多分出て くると思いますあとねここのえっと上の トップブレードもすごいうんといわゆる オリジナルというか最初の頃のア2は細い 細いここのトップブレードが細いでま だんだんだんだん太くなってくるんです けどまその方が当たり負けないというか 強い球が打てるっていう感じなのかなだ から僕ん中でこれねアンサー2って イメージがちょっとごめさ正直あんまわか なくてうんあのアンサーとアンサー2の間 みたいに見えるんだけどでも1.5って いうのは今度それピンの中ではネック形状 の違いになってきちゃうからまそこはなん とう うん打はすごい柔らかいす1発目が打は これはまこのミーリングの 小さい感のです ねシャローアンプ溝っていうのがへえで ちょっとこう金金ンていう音もちょっと 打点によっては音もしながらうんツンて いうねポンって いうなんかヒールはさヒールっていうか そのネック細くて長い ねまでもピンそんなもんだ殺こんなもん じゃないですかそんなもんだっけネックの 長さねそんな長くないかうんキリに比べ たらキリこんぐらいあったキ見ちゃった からね見ちゃったからねあれがジラフはね 多分こういう感じネでしよし変えるかこれ はいちょっと変えてみましょうこれそうす とこのこれがこれがあいやえっとねその アンサー2もね追加モデルなんすよカメラ の向き変わってまん大丈夫ですか今 ガタガタガ大丈夫大丈夫 B6B60これも60まこれも割と昔から あるあるうんあのおそらく僕の記憶が私の 記憶が確かだろばって昔ありましたねあの ピンの中の歴代のモデルの中でアンサーと かアンサー2に続いて多分優勝回数が多い のってB60じゃなかったかうんへえこの なんていうかあのまいわゆるブレード タイプなんだけどマレットっぽさみたいな ものをあの当時からもだから考えてました よっていうちょっとちょっとそう優しさを イメージしてるモデルです全員買った トッドハミルトンとかB60じゃなかあ そうだっけうん俺あれ見てB60買った 記憶あるもんそう全員買った時全員買った 時なんかユーティリティでアップなんか イメージ女子プロがアメリカの女子プロが いっぱい昔使ってたイメージが強いす あダカはすっごい柔らかいこの モデルそして曲がらないねうん曲がら ないなんで朝あんなに曲がったんだろ キュインキュイン曲がってたちょっと伸び てきたから芝が うんあとなんか打感があのフェースが薄い なあトップブレードが薄いなと思ったん ですけどアンサー2よりもこっちの方が 打感がちょっと深みがある感じがします へえよりキャビティっぽいコうん溝はね 同じなんすよそのあのアンサー2とB60 で重心の違か溝は同じっていう風に感じ ないけどまでもも柔らかいでもかつその ソリッドカもちゃんと失われてないしうん いいすねよしじゃ今度これ行こう か元々ね昔からこのB60使っててって いう方なんかでま最近ちょっとパターがね 周りと比べたらちょっと自分のが古いから そろそろ新しくしよっかなでもこの形状 超えられないんだよなっていう風に選ぶ人 がいそうな うんでも逆にそれだけこう使われているま 良さみたいなものも感じられたらいいのか なと思うぐらいとてもオーソドックスな 長い連月生き残るいうねまあ生き残ってる ねその理由がありますよねうん度こっち はいおまた今度これはフェッチってやつ ですねはいフェッチフェッチフッチこれ さっき白山さんが喜んでずっとカップの中 にこう突っ込んでガコガコガコガコこれた 拾えるぜってやたに腰が痛い時さやっぱ かまなくていいから最近だってほらピン 抜かないからねはいうんでもう今時ほら ピンあの抜くとあなんか本気なのみたいな そういう風に立つじゃないですかみんな 確かにそうだ よ時々ほらあのあれも今今もそうなんです けどカップに対してちょっとピンがずれ てる時にこっちが狭く見える時があるん ですよなんかあれで跳ねたりして入ん なかったらやだなと思うから抜くんです けど急に抜くと急に緊張するよねっていう これロングパッドでさ抜いとけば入ったの にみたいなガシャーンつってさああでも ロングパッドでは刺してる方が距離感を 合わせやすい気がします気がしますでも ショートパッドはいて欲しい時といて 欲しくない時とある気がするうんうん ショートパッドは下りの時とかも外したい よねま僕らはもうない時代に我々ね3人 ともゴルフやってるんであれですけどもし かしたらもうピン刺すのが当たり前で ゴルフを始めてる方なんかからすると何の 話をしてるんですかていう会話かもしれ ないけどでもたまにテレビで見ててもさ これは抜いとけば入ってたのにみたいなの たまにあるよねガシャンつってうんど 真ん中行ったやつとかが弾かれちゃううん でもほとんどプロゴルファーって抜きませ ん抜きますねたまにだから抜かない人が いるとあれと思って見ててあ弾かれてる みたいなんかアダムスコットかなんかが ルール変わった当時いやあった方がいい よって言ってた割に試合の時行くと結構 抜いてるなと思ってうん電車坊がなんか なんかすげえ実験して差してる方が入ると かみたいなこと言ったよねけどうなん だろううん強さによるん だろうなんかこの樹脂の感触がタメーカー のいわゆるこういうインサートとはまた ちょっと違う感じの柔らかさ柔らかさも ありでもちょっと皇室かなちょっと固めな 感じも覚えるかなちょっとツンてこう ボールが所属が早いようなうんそんな印象 があります一応なんかねソフトペバックス 溝なしっていうやつですねそのフェースは 別のフェースも選べるあのね選べないん ですけどモデルによって固定されてるん 違うフェースがなるほど こう玉との車のやつとは違うんだC車の フェースインサートの感じとはうん玉に 対しての設置時間が短いっていうかあの あんまりボールと設置しないでツンとこう ボールが飛んでくようなそんな感触ですね へあじゃこれこれpldじゃんそれはでも さ拾う用でしょその穴はってうんまでも2 ボールとかって要はねここにがあって丸が あってそれをまっすぐ引いてっていうのも ここでイメージできるんじゃないですかあ そとあ後ろに重心を持ってきたいっていう のもあるのまそれもあると思います うん個こっちだっ たはまるねポってあそこにね えますごいネックにこうシャフトがさって るっていうのもはいはいはい特徴的なん じゃないですかねよくマレット型ってもう ちょっと前目に刺さってることが多いと 思うんですけどすごいネックについててで ま大きく弁当してるシャフトのネックに なってるのででフェースの長さがすごい 短いんですよここ がブレード調って言うんですかすごい短い んでまあんまりトヒに外してもあまり影響 が少ないなていうのとあのフェースが開い ちゃったりとかするようなその感覚には なりづらいのでまフェース名をまっすぐ まっすぐ意識させるあの要はイレギュラー に違うとこ向いちゃうみたいなことは 起こりづらいのかなっていう風にも特に このグリップの形状も結構かばっててそう ねはいなのでまこのグリップの形状も あまってなんかフェース面の向きを 手のひらですごい感じやすいあとこの フェースの腸が短いんでまそれも管理し やすいそんなイメージですけどあれでも なんかここの長さとこっちの長さって ルールありませんでしたっけいやなんか あるよなんかありましたよねこっちが長 すぎちゃいけないのかこっちが長ごめん なさいちょっと僕定かじゃないなん後ろの 長さもその縦の長さも全部決まりがあった はずうんうんあったはずあったはずあった はずすいません不勉強であのそういった ルールもある中でもちろんそれはえクリア しているはずでクリアしてます間違いなく 間違いなくしてます売れないからはいし てるんですけどでもすごいそういう意味で 言うとなんか小ぶり感を感じるだけどま マレットの大きさでその安心感みたいな ものもあるはい後ろから押してくれる感じ もするっていうモデルですかねはいさあ 相性の悪いワイドソウルタイプのやつです アンサーDこれ白山さん専用機です俺は 好きなやつね はいなんなんですちょっと安心感あるんだ よねあれねなんだろうパターに安心感 なんかいら [笑い] ないそれは言いすぎかなんて言のあの精神 安定剤程度なんだけどさあま僕ももちろん パター不な時なんかに りしてきたるん安心感は欲しいですけど うんなんかさこないだ さこごの人にさはいキャッシュに使えばと か言われてさそのシーンは聞いてないんだ けどさあでもそう思うあれじゃん左でも右 でもっことじゃないあのいじるからいじる からパターする時にこうこういうことすし たい人だからあそうなん だそうで俺はもうすごいやってないつもり いるんだやってるんだやってるででただ ただただツボあツボじゃないえっとあの2 Dとかえっとあとはスパイダーとか動かし づらいものを持ってて動かしててちょうど いく相殺してる感じがするから動くもの 渡すと多分すやりすぎやりすぎちゃう可能 性もあるだけど自分の感覚が使入る日は 多分本当に入りまくると思ああ ほんとだとか言われたからさびっくりした よスコッティキャメロンの削り出しの キャッシュインとかあるああまあまあまあ まこっち行きましょう はいでもキャッシュインっていうぐだから 入るんですよあなるほどねを稼げるパタ ポケットがこうポケットにどんどん キャッシュが入ってそうキャッシュイン するパターンへあの今でこそそのデータ 革命でもう違うって言われてますけどま その当時はドライバーイシパッイマネー ですからうんうんそうだね今はもうねショ ショットがグリーンにあのピンに近いとこ つけてる方が稼げるっていうの分かってき てる からなるほどデータ革命ってやつです ねやっぱちょっといろんなタイプ買って みようかなと思っ打感がね同じインサート と思えないぐらい1番これは軽い音がし ますへえま悪く言うとちょっとスコンて 抜けるような感触も する1個前2個前のやつと違うっていう 違うへえ金属音が1番高いでなおかそれが こう高温な気が する低温になりそうだけどねヘッドでかい 分聞こえてる音はコンコンてこ気味いい音 がずっとこうなっててうん入る入らない じゃないですよねもう完全に音の違いを まず感じますうんいい音するはいでま すごい直進性はあります ね弾をこう軽く離したい人パンって離し たいあんまりこうフスが柔らかすぎて乗り すぎちゃうと引っかかるようなイメージが 湧いちゃうなんて人はこのパだとポンと こう打ちたいとこに対して出てくれるの でもはやそだから後ろの形状じゃない気も してくるうん後ろの形状もあるんでしょう けどそんなに嫌じゃない もんだ後ろが大きく長くてでももちっと すると嫌なのかななるほど ね乗っかりすぎるかうん そうねなんか前ポンポン軽く打ってる感じ あのギアサポートさんのレス会の時にその ギアサポートのハドリーさんが何本か パターン持っててで僕がそれ打たせて もらって僕それ引っかけしか出なくてうん でもいわゆる形状的には右に行きやすそう な形状のパターンなんですよああだその すごいそのフェース面のミーリングによっ て玉のこうくっつき度合いが強く感じる モデルっていうのもあるかなっていう感じ はします 結構右に行くね ねやっぱミスすると右に行くっていう感じ だねおおこれはケッチGケッチケッチG上 から見るとすごいペもうこれもでも10年 ぐらい前からもう出てますよねケッチうん すごいシローシロヘッドっていうかでこの 形状を最初出た時に僕も買ったんですよ うんそしたら今裏側が見てびっくりし ちゃった穴開いてるああ軽量こう重心位置 を配分してんだねまそういうことでしょう ね僕当時この辺になりめちゃくちゃ貼り まくった記憶があるんですけどこの形状に 綺麗に貼れるようになんか一生懸命 カッターでこう綺麗に綺麗に やこれさっきのフェッチと同じうんソフト ペバックス溝なしっていうフェースですね 白いもちかっこいいななんかペパックスっ てなんかどっかで聞いた記憶がある素材な んですよね溝なしが良くない うんででもなんか さピンピンホワイトホワイトピンフェース みたいなねねそういう名前でいいよねでも ねペバックスで溝ありっていうのがない からうんソフトペバックスだけでいいん じゃねえかっていう気がするんだよね溝な しってくいそうなんだよなんかねこう はい塗ったみたいなあれだねうんまあでも うんスクリーンみたいな感じだけどなんか ここに消しゴムというかロソというか入っ てるうんこうちょっと固めの樹脂触ると 変わると固めの樹脂だけど別に柔らかいん でしょうね素材は色々研究してるんだろう けどおお 懐かしい全然やっぱヘッドの重さも違う からか打感がこう樹脂さっきの樹脂より 柔らかいうん感 ますこれ かやっぱ後ろが丸っこい方がいいんだよ 丸っこい方が好きっすね うんねうんま歩い方が構えやすいというの は僕は正直持ってますうんだからまピン型 でもアンサー2よりアンサー型の方が好き だったりうんこれを選ぶ人ってどどうこれ さっきのあのあれと似てるねえっとこっち の方が高重心ですよねああそうなんだこれ ほ形状的にはほぼ似てるでもああ確かに こちらが重心が上上目にあってうんこちら が重心が下目にあるって違いはあると思う んですよねうで低重心パターンの方がま 打点下の打点に強いとか高重心パターのが 上の建に強いとかっていうのはあるとあの それはあのいわゆるピンのアンサーと アンサー2の違いもそうだと思うんです けどアンサー型の方が重心が若干高めに なって暗殺するのが若干低くなるよね みたいなうん打ち込む人は上に当たり やすい打ち込むまストロークの くうんでも実際これタイガ打つなんかは 構えてるとこよりも打つとこ若干浮くん ですよねで少ししめに打つんでそういう こう打ち方の癖なんかもあるのかなって あのケプカなんかは割とピン型でも上目に 打点がついててこうね押さえてる押さえ てるままっすぐ立てながら当ててるって 感じなんでしょうけどちょっとダウン ブローを意識してるなんていう人もいる じゃないえっと藤田幸プロがショート パッドはえダウンブロっていうお話があっ てそれを実際に検証してみようなんていう YouTubeがあったんでしょ僕それ また聞きしただけなんですけどそこまで 極端にダウンブローはしてなかった本人の イメージだけぼレベルだったみたいな やっぱりショートパットでちょっと初速感 出してあげてポンとボールまっすぐ出した 方がまショートパット入れやすいよねって いう部分はまあると思うんでまそういうで 選ぶて実際僕もそのまあんまりそのなんて 言うんですか表に口にはしてないですけど グリーン上でえっとパッティングする時に 玉玉はうん変えて打つので変えるイメージ を持って打てって言われて習った世代なの でだからそのなんていうかねちょっとこう バックスピンとは言わないけどロフトに 乗せたり乗せなかったりその所属を コントロールしたりいつでも同じ機械 みたいなストロークなんていうにしたこと はないので打つた打つたびパッティングの その玉室を変えるっていうことは意識はし ますよね特に上り下りなんかで玉室変えて 打ってたあげた方がま大きな失敗はしない というキャリーを考えるんだとかわけ わかんないことで言ったことあるね キャリーは考えてくださいキャリーなん 特に下りのパットであのよくこう下りだ からそっとと打とうみたいな人ってその ヘッドが出てこなくなっちゃうんでその手 ばっか動いてヘッドが出ないとロフトが 立って当たるんですね立って当たって つっついてしまって初速が出てしまって あの下りのパットなのにゆっくり打ちたい のにつっついて早くいっちゃうみたいな ことが起こるんですけどそういう下りの パットの時にキャリー何mmみたいな感覚 でロフトにボールを乗せれるとボールの その初速コントロールがしやすくな るっていう 結構大事な話今してますよねそんな イメージなんか全くないからさ弱く打てば いいだろうぐらいやあそれじゃ コントロールは難しいんだはいはいそれ じゃあさらにその1個上にはいけないん じゃないか なあとこれあんまり言ってないけどまじゃ ちょ特別に言いましょうかえっと例えば 例えばです よまこれもワンクラブちょっとぐらいのの 距離なんですよはいはいでま微妙に スライスするとするじゃないですかで スライスするからって全員じゃあ左に 向こうとするわけですよはいはいはいそう すると打ちすぎちゃって抜けちゃうとか あるでしょその時にあくまでもまっすぐ 構えるんですよはいカップに対してはい フェース面だけ打ち出したい方向に向ける んですよちょっとだけほんのちょっとで いいからでそのまま打ったらボールが左に 飛び出しやすくなるんでスライスラインに 乗りやすくなるなるほどだフックライン なんかも逆であくまでもカップルたち まっすぐ構えといてフェース面だけ 打ち出し向けるなんていうちょっとこれ うんはまま技というかねそのいやそれは その効率考えたらちゃんと真っすぐ構えて まっすぐ打てよなんだろうけどなかなか そういう場面でまっすぐて構えづらいよ ねっていう中でまちょっと生き残る1個の 技っちゃ技なんでそういうのもあります 結構ラウンドレスの中でやと皆さんお客 さんびっっくりしますけどでもやってみる と結構うまくいく人は多いと思い ますいいこと聞いたと思うんだけどさ実際 ラウンドしてる時忘れちゃうんだよね 本当そうあそんなこと言ってたなそういえ ばあのできないことをできるようにするの がティーチングプロのま一応仕事の1個な んですけどできるようになったことを 覚えるのはご自身の作業なんで俺家だとさ パターマットでまっすぐしか打たないから さ はいだからそそこが多分その芝生の上で 練習をしてきた人間とやっぱりまね パターンマト練習するので何を練習するか のテーマが変わってくると思うんですよね ま基本としてさまっすぐ打てなきゃいけな いっていうのはあるかもしれないけどはい そうですねだもちろんそのまっすぐ打つっ ていうことのテーマに練習することは とても重要なことだと思うんですけどでも 引き出しとしてね応用編として実際のその 芝生の上は平らではないことのが多いので まそういったこう何かしらあま本当 生き残るための知恵みたいな生活の知恵 みたいなものがま実際のグリーン場では あるんだってことですねなるほど はいタイこれは何名前これなんかねはい えっとあの人オーストラリアのアーロン バディかなんかが確かあのまだ プロトタイプの段階の時によく使ってて 多分それが製品化されてる要は角型があの タメーカーで流行ってえっとおそらくピン 車に当時角型がなくてきっとアロン バディーや角型が欲しかったんでしょって いう作ってもらったんだでそれがいつしか 知らないうちにもうなんかピンの レパートリーに入ってたなっていうそんな 記憶のあるパターンですで他車の角型と 違ってものすごいこう下に低いんですよね ハーっとしてるよねはいだ面があってで そっからずってこう低くなるここのこの カーブというかはいますごい低重心でま 低く低くクラブを使いやすいみたいな イメージが湧くんじゃなかろうかと思い ますでま本当見なければ本当にこうね いわゆるダブルワイドドっぽい使い方ので もまこのラインがあるま形状があるおかげ でまっすぐ引くみたいなことが意識し やすいんだろう なこれは逆になんかネック短くないですか よやっぱ低重心っぽくしたいのかなって やっぱ低重心にするんだろうねしたいって いう こと考えてるよね 色々おちょっと強めん で自分が同じように打ってるんですようん ちょっと強めでる ねこれもあれですねさっきのアンサー アンサーDB60とかと同じうんシャロー アンプみぞっていうやつです ねなんかカップへの入り方が綺麗ですね ガゴて う回転がいいうん音もいいうんあの今打っ た中で言うとすごいバランスが取れてる 打感だったり打音だったりするかなその 高いとか低いとか硬いとか柔らかいとかっ ていうのがなくて結結構ニュートラルな 感じに今あの打ったピンのパターの今これ 5本目ですか中で言うと1番そういう感じ では真ん中だなって 感じ届くからねこれよりも打感柔らかくし たりとかこれよりも打感を低くしたい高く したい形状足したいこうしたいっていうと ま選べるものがいっぱい多いんだろうなっ ていう感じがしますそれが大体何基準って いうか中間今見てるとこの打った感触とか がみんなキ真ん中ら辺です真ん中ら辺なん その形状的に真中ではないとは思うんです けど ね使ってる とそういう感じがするやっぱさそこを薄く するってことはさあんまりあれなんだよね 前前に重心があるんだろね重うんま前目に あると思いますしでやっぱこの形状だっっ て自分もすごい認識してるのですごい パターを低く低く使いたいしうん割と フェスの真ん中に下面でボール打ちたよう な感覚になるしそうするとボールが揃う しっていうとこですかうんなるほどね形 から来る影響っってのでかいねタインH うんじゃあ6種類打ちましたけどねそうか もう6種類も打 うんアンサーのアンサー2かアンサー2 アンサー2から始まりましたけどま基本的 にはどれもまピンというメーカーさんね 特に元々はパターがすごい有名 スターてメーカーさんだと思うんでま もちろんパターンに関してはこうねそれ までの積み重ねている知識とかその技術と かいっぱいあるとは思うんですけれどま そういった中で言うとこの削り出しみたい なところで打にすごいこだわったモデルと いうものもえ出しているところと今回ま 改めて名前も覚えてないけどパックスペパ パックスパックスパックスはい新しい脂 インサートのもやっぱりこうま所が出る 感じがするのかな軽めの打がしてあの所が ポンと出るようなイメージがありますでま その中に適度な柔らかさもあり若干の弾き 感もありっていうところでまでもそういう インサートなんかもま色々いろんな素材 研究した中でこれ選んでるだと思いますし ねでも形状はまこのケッチのねあのもう何 年も何台も続いてるモデルでそれやって くれてるというところがま皆さんま使っ てる人はまそれをね新しいモデルとして 選びやすいんでしょうし今まで選ばなかっ た人もこれを気にね選ぶ人もいるのかなと 思いますけどどうまでも選び方って難しい よねいね一応今回6種類新たに加わって全 16種類になってうん全16種類もあっ たら選べないもんねそうでそれがそれぞれ こうま色が違ったりとかなんかフェースが 違ったりとかうんまピンさんのパターの 選び方で言うとま間違いなくこれはして 欲しくてうんこれ今セミアークってシール が貼ってあるんですけどそうだ ねストレートがありますね今日はアークは ないからストレートはやっぱフェース バランスそうそうそうでやっぱりこうその 人のストロークタイプと合ってるものが いいんじゃないかというま考え方ですよね アイピンでしたっけピンのパターに iPhoneくっつけてその人の ストロークを測ってあなたはこういう アークですよこれピンのフィッティングに 行けばきっとできると 思うやってますやってますもう10年近く になるんであのiPhone4とか5の頃 ぐらいからやってるはずなんであのだって 買ったもん あれで結局まなんだかんだニュートラルの セミアかなっていう感じはしてるんでま僕 は割とセミアークのパターかまあたは ストレットのパターを選ぶことが多いん ですけどまそこはまあの違う動画でも言い ましたけど自分がアークだからじゃ絶対 アークを選ばなきゃいけないかそうじゃ なくてアークだからこそ逆にストレート 選んで中和するとかストレートだからこそ ちょっとセミアークアークっぽいものを 使ってちょっと自分のフィーリングをま 呼び起こすというかタッチを入れ るっていうことも1つの戦としてはありな のでまあの1つそういったものも参考にし ながら自分が使いやすいパターみたいな ものをま見つけられたらまそれだけ ラインナップがあるんでねあのどれか1個 は自分にあこれならいけそうあこれ好きだ なっていうも特にインサートの違いとか 形状の違いとかもう本当あのそれこそこの ピンパターのピン以外のモデルとかもピン さんにはありますからその中から選んで いただければいいんじゃないかなと思い ますはいありがとうございました [音楽]

【PING公式サイト】
https://clubping.jp/product/product_pingputter.html

撮影協力:ワンウェイゴルフクラブ
https://onewaygc.co.jp

【試打ラボ しだるTV メンバーシップのご案内】
メンバー限定動画など、特典をご用意したメンバーシップです。
https://www.youtube.com/c/%E8%A9%A6%E6%89%93%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%81%97%E3%81%A0%E3%82%8BTV/featured/join

試打ラボ しだるTV
https://www.youtube.com/channel/UC16JKCpV_cRWPlMbZDkLZ4A

試打ラボ しだるTV Facebookページ ※お問い合わせはこちらにどうぞ!
https://www.facebook.com/shidarutv/

石井良介Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqwouYpmBv3WNrq59p_FSvA/featured

▼アコーディア公式YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCWS9yqQoVerx50HQJkssHVg

You may also like

8 comments

@fastlube2005 June 24, 2024 - 8:58 am

KETSCH Gその裏の穴ボールがすっぽり入るんですよ OKボール回収用だそうです!
元々レーディースしかなかったんですが、通常モデルも出たんですよね

@kohey4505 June 28, 2024 - 11:46 am

アンサー2はPLD欲しいけど高いって人が食いつけるデザインになりましたね。

でもPLD買うならキャメロン買うよなぁ。。。

@user-qs3rv3cx2u June 28, 2024 - 12:33 pm

B60は岡本綾子がアメリカで使っていた

@daidai1502 June 28, 2024 - 12:52 pm

そうそう‼️
岡本さんが使ってた‼️
その印象が強いです
形状はもっと上から見ると「B」
に見えましたね

@haruman7509 June 28, 2024 - 2:11 pm

コロナ過になってからゴルフを始めた僕はショートパットでピン抜くと気持ち悪くて打ちにくいです・・・🥲

@user-nq4qd7sx3l June 28, 2024 - 4:31 pm

最近の軽量スキーブーツはペバックスという樹脂素材を使ってるモデルが多いですね
パターの打感との関連は全く不明ですけど

@nakaata June 28, 2024 - 11:42 pm

B60 森田理香子も賞金女王当時使ってましたね。
たまたま私も使っていて、あの頃から変えられないです。

@akiblk June 29, 2024 - 9:26 am

渋子が全英勝った時のSIGMA2がぺパックスインサートじゃなかったけr

Leave a Comment